umi4670の技術ブログ

専門学生1年です。まだ何もわからない初心者。

自由研究 第一回

授業で、一週間半個人でアプリ開発をすることになりました。

本当に作れるか分かりませんが...

しばらくはその近況を載せていきたいと思います。

 

◇取り組みたい内容

この前、授業でUnityを少しやったのでUnityで何かを作ってみたいなと思いました。なのでUnityで何かゲームを作りたいと思います。

 

◇なぜそれにしたか

他のサイトで紹介されているやり方を真似てでも一回は自分でゲームを作ってみたいと思ったからです。

やり方を見ながら少しずつ知識を得られたら良いなと言う感じです。

 

◇今日の進歩

Unityではどんなゲームを作れるかを探しました。

シューティングゲームRPGみたいなのもありこんなものも作れるのかと

びっくりしました。いつか私も作れたら面白いだろうなと思いました。