umi4670の技術ブログ

専門学生1年です。まだ何もわからない初心者。

自由研究 第二回

今日はなんのゲームをUnityで作るかを考えました。

 

色々なサイトで探して見たところ、

初心者向けにブロック崩しがよく紹介されていたので

ブロック崩しを作っていこうと思います。

まだ一人でいじって作ることができないのでサイトで作り方を探して

真似して作っていこうと思います。

少しでもUnityがどんな感じかを学んで一人でもゲームを作れるようになりたいと

思います。

◇今日の進歩

前回、何かのゲームを作ると決めたので何を作るかを考えました。

結果、Unityでブロック崩しを作ることに決めました。

色々なサイトで調べ理解できたサイトの作り方を真似て作りたいと思います。

最初は真似してだんだん作り方を覚えていこうと思います。

 

◇調べたサイト

uinyan.com

 

mayonez.jp

 

http://mayagames.wpblog.jp/my-first-unity-1-1